ページ

Nov 2, 2010

10月 マンションクロパ と ママフォトSC

さて、5月から始まったマンションクロパ  “ crop* party in hanaten ”  も今月で6回目。
び、びっくり。
毎回いろんな方が参加してくれはって嬉しく思います。
SBはもちろん、今カメラ熱上昇中の私としては、
カメラ話も出来るのはほんっとモチベーション上がって楽しいです♪♪

今回のお題は…

scrapidees Appel<左> と Pencil Lines #160<右>

できたLOは

scrapidees Appel

** i love beans. i can use chopstics! **
『hinaな、上手にお箸で食べれるねんでー。』
と毎度毎度アピールしてくる。(すでにコテコテ関西弁(-_-;))
食わず嫌いがとーっても多いhinaの数少ない好物、“豆”
これだけは食べさせてあげなくても進んで食べます。
嬉しそうにアピッってきた写真で作りました。

lily beeの新作とACのdear lizzyの残りPPを使ってます。
このLily beeめっちゃ可愛いかった~!!
家事がテーマのPPなので食事の写真です。
スケッチのはずが、どんどん足してしまい、スケッチとはかけ離れてしまってるように感じますが…
まぁいっか。

最近は足しすぎて止まらなくなります。
もっとシンプルでいいのに、と思いつつあれ足しこれ足し…(-_-;)
なんだかなーーー。どうしてかなー。
まぁいっか。(笑)

で、もう一つのスケッチで作ったのはこちら

PL#160
** special **
cosmo の新作PPと昔のBGのPPを使いました。
calicoのキットに入ってたPPを見てcosmoのこのラインかわいいではないか!!
と気づき早速他のPPもポチポチ。
届いたPPを見てやっぱりかわいいーーーー!!!
最初は“なんじゃこのキャラクター、なんじゃこのクモx蝶”くらいにしか思ってなかったのに。
やっぱり実物見てみないとわからないもんですね~。
このLOはスケッチに忠実。
パパとissaの公園写真を使いました。
遊具にテンション上がるissaとそんなissaがかわいくてたまらない様子のパパ。
その2人の表情がなんとも微笑ましかった。

と、言うことで11月もクロパ開催できたらいいなー♪

=========
そう言えば…
9月から始まったママフォトスクールのアドバンスクラス。
もう次で終わりです。早っ!!
今日の宿題はシルエット。
捉え方は人それぞれ。
いろんなシルエットがあっておもしろかったー。
私は…



今月は撮影会が目白押し(>_<)
楽しみだー。


4 comments:

satorin said...

シルエット写真いい~。素敵♪
作品いっぱい見たい~。
ほんと人それぞれで楽しいですよね。

いくつか撮影会一緒できそうで楽しみです♪

よろしく~。

あっ、次のアドバンスもかも・・・乳製品??

sekky said...

>satorinさん
今月は…3日連続でご一緒できそうですね(笑)
ははははは、そろそろ旦那さまもあきれ顔!?

乳製品… どっから出てきたのやら…(-_-;)

ナナッチ said...

ずっと会ってみたいと思っていたので、今日pokiさんの講習でご一緒できて嬉しかったです(^^♪
sekkyさんの作品も写真も本当好きですよ~。
又、会えたらいいですね♪

sekky said...

>ナナッチさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
またお会いできますよねーー、きっと。。。
ちゃんとお話できなかったので、次こそは!!
楽しみにしています。