ページ

Jan 16, 2011

just the basicsにチャレンジ6日目

今日は2010年7月のスケッチで参加します♪

**fun time**

BGアイテムはヘPPとタイトル、“you are here”のダイカットです。
おもちゃ箱に入って遊んでるhinaと
その周りで興味深げに様子をうかがってるissaの写真を使いました。
この写真、私が小さい頃に使っていた実家の一眼レフを借りて撮影したもの。
フィルムはsolarisで撮ったので少しレトロな感じが出てます。
でもやっぱり液晶で確認出来ないので失敗写真も多数輩出。
フィルムは難しいですねー。
あと現像+プリントで2000円近く!?(*_*;
た、高い(+o+) んなしょっちゅう撮れないわー。

おもちゃ箱から“ポップでゴチャゴチャ”をイメージしてLOを作りましたー。


バナーをどうしよう…
昨日のLOもスケッチとかけ離れたものになってしまったので、やっぱりバナーはスルーできず。
スタンプ押したりしたものの失敗。
その上にちょっと不釣り合いな❤のsassaのバナーを付けて隠してみる(笑)

えむちゃんさんのshopでgetしたスライドフレーム、かわいいわ~

プリマのセンターアクセント。
このLO、懐かしアイテム満載です!!
かなりのストックレスができました♪♪

さてあと1日。頑張りまーす!!

4 comments:

あゆこ said...

こんにちは。
カラフルで楽しいLOだなぁって思ったら、おもちゃ箱から“ポップでゴチャゴチャ”のイメージなんですね。
イメージどおりにできていますね。
sassaのバナーは、プラスチックか何かに貼って、ポップアップさせてますか??
そのままステッカーを貼るのと感じが変わっていいですね。
今度やってみます!

☆デイジー☆ said...

おもちゃ箱のわくわくしたイメージをすっごく上手く表現させていて、目が釘付けです。
スタンプは失敗なのですか?!
スタンプの擦れ具合もかわいいってコメしようと思っていたんですよ。

sekky said...

>あゆこさん
コメントありがとうございます。
sassaのバナーは透明セロファンに貼って、
適当にカットしてから使ってますー。
もちろんポップアップしてます♪♪
普通のPPに貼ってしまうとカットするのが大変なので、
その辺にあるセロファン(エンベリが入ってる袋とか)が大活躍してます。

>☆デイジー☆さん
コメントありがとうございます。
スタンプ失敗なんですよー(涙)
バナーで隠れてるとこなんか悲惨です。
チョイ見えくらいがちょうどいいのかも知れません(*_*;

roche said...

6日目ご参加ありがとうございますm(_ _)m
青が効いていてかっこいいLOですね♪
スライドフレーム、すごくかわいいです!!