ページ

Oct 23, 2010

マンキツ消費祭最終日 と Pages of My Book #1

新しく始まったチャレンジサイト。Pages of Mybook

私の大好きなスクラッパーさんがDT・CTさんを務めるチャレンジサイトとあって
めーーっちゃ緊張してしまい(そんな方々に作品を見てもらえるっていう意味で(*_*; )
なかなか作れずにいました。
締め切り間近ですが参加できてよかった~

お題は
inspiration

word : journey



























**  days   my life **
旦那さまの実家で塗り絵に興じるhinaの写真を使いました。
いつの間にか塗り絵も上手に。まだまだはみ出しまくってるんやけど(笑)
いつもの出来ごとなんだけど、ちょっとしたことが上手になってたり、
いつの間にか成長してたり・・・
その積み重ねがjourneyなのかな、と感じました。 
Life is journey という言葉もあるように、
このLOは日常のワンシーンを切り取ってつくっています。
inspirationはイエロー・ピンク・グリーン・パープルのカラーと
穏やかなイメージが湧いてきたのでそれをLOに反映させてみました。

“journey”のwordはcrate paperのチップボードフレームに
その辺の捨てるような透明セロファンにラブオンを転写させて貼りつけています。


今回初の試み、フラワー盛りにチャレンジしています。
盛るっていう割りにはまだまだ控えめやけど。私にしては頑張った(笑)
フラワー重ねるのって難しい。
primaのギャラリー見て勉強するも、やっぱり難しい。









もっと盛ってもよかったかな(*_*;



とにもかくにも、記念すべき第1回目にチャレンジできて良かったー♪

マンキツ消費祭の最終日と兼ねさせて頂きました!!
今月のcalicoと、Kenner Roadsを使用しています。
今回は4日間参加することが出来ました。
結構なペース!! いろんな方の作品が拝見出来てとっても楽しかったです。
ぜひ次回も開催お願いします(^_^)

6 comments:

えむちゃん said...

ステキだね~♪フラワーの盛り具合も、バランスも好きです~^^
写真もとっても雰囲気たっぷりで、ゆっくりと時間が流れる午後…みたいな感じだね!

みぞやん said...

せっきーさんのアイテムやタイトルの配置やバランス、
好きです!!
えむちゃんに同じく写真が雰囲気あっていいな~!
こんなワンシーン撮ってみた~い!
(いつもカメラ目線か暴れててブレまくる…)
お花を盛るのってほんと難しいよね~!!
私もPrimaのギャラリー見てもさっぱりわかりません>v<

yukanna said...

こんばんは!マンキツ祭ではコメントありがとうございました!時差ボケ気味のお邪魔で申し訳ないです。。汗
せっきーさんのLO、いつも素敵だな~と拝見させて頂いていました!!このLOもとっても素敵!リボンとカップがカワイイなぁと思って見ていました(>_<)
盛りも苦手だなんて思えないです!絶妙なフラワーのバランス、うっとりです。そういう私は全然ダメで・・・フラワーを使いこなすのは憧れです(/_;)

sekky said...

>えむちゃんさん
何とか参加させていただきましたー!!
ほんっとDT&CTさんの素敵な作品ばかりですね。
これからも楽しみに頑張りたいと思います♪

>みぞやんさん
みぞやんさん、なにをおっしゃいますやら、
写真いっつも素敵じゃないですか!!!
そしてお花盛りも(>_<)
今回のフレームLOも数種類のお花を綺麗にまとめてはって
はぁ~、とため息もんでしたー

>yukannaさん
時差ぼけですか??
ご旅行ですね、いいなぁぁ。
私こそyukannaさんの作品素敵だなぁ、と拝見してます(*^_^*)
スタイリッシュで斬新な感じで素敵です~。
フラワー、私初の試みなんですよ!!!
今まで避けて通ってたフラワー街道。
少し向き合ってみようと思います、チャレンジチャレンジ!!

ゆっこ said...

こんにちは!
フレームとかPrimaのブランシュとかフラワーとかLily beeのラブオンとか私の大好きがいっぱい詰まったLO。
やられましたーー!!
すすすす好きです。せっきーさん!!

sekky said...

>ゆっこさん
きゃあ~、そんな大胆発言!?
ゆっこさんにそう言われて光栄です~☆
女子を持つママたるもの、
少しはフラワー盛っていこうと決意いたしました(笑)
がんばりまっす!