ページ

Apr 6, 2011

sassafras - a challenge for April

先月から始まったsassaのチャレンシ。
こばきょんさんが内容・参加の仕方を分かりやすくUPして下さっています。
英語が苦手な私でもこれなら参加できる!!絶対しよう!!と思って頑張りましたー(*^_^*)

今月のお題は      スケッチ + sassaのアイテム率90%以上   で作る


**everyday joyful**
I participate in the Sassafras challenge for the first time!!
Items that I used are Sassafras products the excluding string.

ふふふ、一応英語なんぞも書いてみる。でも翻訳機に頼りっきりです(笑)
間違ってたらぜひご指摘を!!

紐以外すべてsassaです。新旧ラインを組み合わせて作りました。

写真はhinaの保育参観です。
お当番先生を立派にやってのけたhina。
工作も上手にできた。
お友達ともキャッキャキャッキャと楽しくコミュニケーション。
保育園、毎日楽しいよー♪っていうLOです。 

ぞうさんの水しぶきをイメージして紐を噴射&ミスト 

いつもは色んなメーカーを組み合わせて作ることが多いので、(マンキツとか)
今回はsassaとsassaと呪文のように唱えながら作りました。
そうするとsassaかわいいやーん!!と再確認。
作ってる間は目が❤になってました。とっても楽しかったです♪

====================

今日、慣らし保育を難なくクリアしたissa。
私が迎えに行っても知らんぷり。スネているのか!?
いやいや、私よりも遊びたい気持ちが勝ったみたい。
楽しく登園してくれることで、今後の復職がラクな気持ちになります。ひとまず良かった(*^^*)

5 comments:

Kyoko Kobayashi (kobakyon) said...

ふっふっふ、やっぱりsassaは可愛いよね~Ψ(`∀´)Ψ
紐のアイデアがおもしろ~~~い!

issaくん本格的に保育園始まるのかー。
寂しいような複雑な気持ちかな???
うちはまだ1週間は午前保育ー。
早く自由時間が欲し~~~。
職場復帰しても遊びに来てね☆

Natalie Elphinstone said...

Soooo cute!!

chikotto said...

はじめまして!chikottoと申します。
先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
sekkyさんのかわいいレイアウト、たくさん見させてもらって刺激を頂いています!
sassa、かわいいですよね。このゾウさんはペーパーからの切り抜きですか?このペーパーすごく気になっているのですが、実際使うのは難しそうだったので躊躇していました。でもsekkyさんのLO拝見してやっぱり欲しい!と思いました。
↓刺繍糸のうにゃうにゃ、かわいいですね!テープ糊で留めているんですか?ふんわり優しい感じが素敵です。
また遊びにきますね。ありがとうございました!

sekky said...

>こばきょんさん
sassafrasのチャレンジ参加させていただきましたー!!
ほんと可愛いです❤
issaが保育園行くの、全然寂しくないんですよ。
楽しんで通ってくれているからなのか、自分の時間が増えるからなのか…薄情な母です(*_*;
また刺激貰いに遊びに行かせてくださいねー!!

>Natalie Elphinstone
Thank you for your sweet comment!!!

sekky said...

>chikottoさん
コメントありがとうございます。嬉しいです!!(><)
そうです、このぞうさんはPPの切り抜きなんです。
私も最初は使えるか心配ったんですが、買って正解でした!!
ぞうさんが1体しかいないのでリピ買い決定です♪
紐はテープノリを塗り塗りした上に乗せてるだけのテキトウ止めです。ホントはピットマルチにしたらいいんでしょうが、失敗した時を考えてテープノリです(笑)
chikottoさんのLOも拝見したいです。楽しみにしていまーす(プッレッシャー!?)