ページ

Nov 29, 2011

Skissedilla#139

無事沖縄から帰ってきましたー。
予報通りの 雨 or  曇り空 で6月のリベンジならず(-_-;)
せっかくの海の色もどんよりしてました。

でも一日中雨、なんてことがなかったのが救い。
頑張って観光してまいりました!!


この旅最も印象に残ったのが大蛇との記念撮影。
パパは爬虫類系は全然平気な人らしく、ノリノリ。
私と子どもは、隣でひっそり写るだけの予定ががっつり背負う羽目に…
私は大蛇の質感、ニョロニョロうごめく感覚に 背筋ゾワゾワで大発狂(><) 
思わず大蛇を床に落としてしまい、
係りの人に『大蛇が死んじゃうのでしっかり掴んで下さい!!!』と注意を受ける。
恐怖の連鎖でhinaもビビって撮影拒否。issaは泣きわめくhinaが気になって仕方ない様子。

が、無理やり撮影してきました。
やけくそです。笑顔がひきつってます。
hinaにしたら拷問。
でもよく頑張った、いい思い出(^^)


さて、旅から帰るとなにもしたくない症候群 & issaが体調くずしたりでSB出来ず。
ようやく一つ作ることができました(^^)

先日チャレンジしたSkissedillaで作りました。
skissedilla#139

おフランスのサイトと思いきや、どうやらノルウェーのようです。
とてもお洒落なスケッチがたくさん。
毎週出されるスケッチがとてもとても楽しみです。

**paradise**
沖縄の写真を使って。
本州は冬突入なのに、沖縄は暑かった。
半袖、ミニスカです。
そして南国ならではのカラフルなお花があちらこちらに咲いてました。

カメラを向けるとポーズを決める。
アイドルさながらのhina。 ウケル(><)



最近は意識してL版の写真を使うことが多かったのですが、
やっぱり小さい写真のほうがバランスが取りやすく、配置しやすいー
作りやすいー。

====

残すところ今年もあと1ヵ月(--;) 
そしてもうすぐクリスマス。

hinaからリクエストがありました。
ようやく欲しいものを主張できるようになったらしい。
(今までも欲しいという事はあったけど、すぐに忘れるし、本当に欲しいかどうか怪しかった。)
なんと、リクエストはプリキュアの変身できるおもちゃ。
2月に番組は終了するけど、ここはグッとこらえてプリキュアに決定!!(issaはゴーカイジャー)
そして無事get!!

だけど問題が… 母は今すぐにでも渡したくてウズウズしてます。
毎日のように変身ごっこをしている2人をみると我慢できないかもーーーー(>_<)(笑)

3 comments:

mariko said...

沖縄お疲れー!めっちゃ夏やし(笑)
なんとか観光出来てよかったね^^
この大蛇との撮影、どこ?もしかして親戚が働いているとこかも~!
旅の後の症候群、今まさにかかっていますが-.-;
仕事山積みなので無理やり体を動かす…
クリスマスプレゼント、渡したらアナタ、サンタさんはどうするんですか!!
クリスマスを楽しみにワクワクして待つのも、子どもにとってはいい事ですよ!!w

sekky said...

>marikoさん
おかえりー!!
快晴で良い旅になったんちゃう??
色々きくの楽しみにしてるわ(><)
この大蛇、南部のおきなわワールドのハブ王国にて撮影♪まさかの親戚遭遇!?
仕事山積みとな。
ほどほどにして遊びにきて~(笑)
サンタさん… 面倒だーーー(**;
早々に夢を壊すのはかわいそうかしら?
ほんとあなたの意志の強さ尊敬するわ☆☆

Broggis said...

I just love it! Beautiful colors, wonderful pictures and harmonious colors. Thank you for participating!