ページ

Sep 25, 2010

おしゃべりっちクロパ&scrapxscrap#28

SxS。な、何とか参加できました!!




**day dream**
おしゃべりっちクロパで作ったLOです。ほぼcalicoのキット。
今回の参加者はemiさん、ゆうきちさん、みぞやんさん、えむちゃんさん、
初対面のHIROさん、まちさんの7名。
おしゃべりっちはやっぱりおしゃべりだー!!!
話について行かなければならないので手より口、いやいや耳が動いてました(笑)

CS#122のスケッチを兼ねています。

で、#28のお題は…

1.テーマは「夏」
2.グラデーションを取り入れる
3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る

1.1day trip写真を使いました。
2.LO全体がブルー系のクラデーション
3.“ハート” 娘のお気に入りのバッグの絵柄 クマとハートがかわいい絵柄です。

今回は無理かな~、と諦めていたけど、何とか参加できて良かったです。





9 comments:

ゆうきち said...

ブログお引っ越しおめでとう(*^_^*)
私もまさにここへお引っ越しをしようとずっと頑張ってて(難しいよね~)やっと形に
なってきたのでそろそろ~と考えてたんだぁ~(*^_^*)
慣れると使いやすそうよね^^でもヘルプとかはココログの方がわかりやすかった・・・。
リンク張り替えておきました~(*^_^*)ママフォトアドバンス頑張ってね!
またまたせっきーさんの素敵な写真が見れると思うと楽しみ♪
私も9月からママフォトデビューしてるの(*^_^*)

S×Sも兼ねてたんだね!!!お隣じゃなかったから作ってるとこあんまり見てなかったけど
こんな素敵で可愛いの作ってたんだね~^^ゆっくりじっくり見に行けば良かったと後悔(>_<)
写真もブルーのグラデーションになってて素敵~^^
ミストもアクセントでいい感じね~(^^)/

たい焼き美味しかった~有り難う!しっかりお土産としても持ち帰らせてもらったよ~^^
また次回会えたらいいね~☆

えむちゃん said...

先日はどーもー!!
ほんと、いつもしゃべってばかりでゴメン~
でも、何気に隣はチェックしてたよ!
ブルーが綺麗だなぁ、きっとロマンチックな作品なんだろうなぁ、と(笑)思ったとおり、すごくステキ!!控えめなミストがとっても美しい~~~
また来月もご一緒できたらいいな♪♪

HIRO said...

こんばんは~☆
先日は、はじめましてもロクにせずで、失礼しました~
ホント、口ばかり動いてる一人でしたが、密かに、真剣にクロップしてるセッキーさんの姿、ちゃんと捕らえてましたよ!
ナチュラルなLO!素敵~!!天橋立・・・ビューランドの写真ですね!(2年前に北部に住んでいたので、良く行きました!)
実はお近く?!な気がするので、また遊んでくださ~い!

sekky said...

>ゆうきちさん
ゆうきちさんもお引っ越しおめでとうございます♪
確かに、ここのはヘルプ見てもさっぱりで、
試行錯誤の末にようやく…って感じです(*_*;アセアセ
でも柔軟性がありそうなブログなので、
これから楽しみです(^_^)

ゆうきちさんママフォト行ってるなんて知らなかった!!
15?16期ですか??
頑張りましょうね~♪
ゆうきちさんの素敵写真楽しみにしてます☆
って言うか、元々素敵でしたけどっ!!
実はSxS、やりながらこれ出せるかも!ってことで締め切り20分前に思い立ったんです(笑)
参加することに意義がある!!と言うことで(爆)
是非来月も!
育児休暇が延長なりますように☆

sekky said...

>えむちゃんさん
おしゃべりしながらもしっかり手も動いてるえむちゃんさん、
すごすぎますー!!
ロマンチックな作品(笑)こんな表現初めてです。照れっ。。。
来月もお会いできますように☆

>HIROさん
こちらこそロクにごあいさつ出来ず失礼しましたー(-_-;)
皆さんの会話が面白すぎて、面白すぎて(笑)
いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そうですそうです、天橋立ビューランドです♪
お近く!?かもしれないと言うことで、
うちもマンションクロパにも、車でビュンっと飛んできて下さい!!

emi said...

せっきーさん死角だったー
こんなに素敵なLO作っていたのに
全然見られなかった私…残念
写真は色合いを加工しているの???
LOにぴったりの色合いですっごくいい雰囲気
写真の腕もぐんぐんあがっていくだね~

sekky said...

>emiさん
クロパではほとんどできなくって、
お耳が動いてたものですから♪
家で作ったも同然なんですよー(笑)
写真は女子カメラ!?を意識して
カメラの設定を変えて撮ってます。
女子カメラ風撮影、最近のブームです(笑)

みぞやん said...

ブログのお引越しお疲れさま!
私もここに引越ししたいんだけど、
わけわからず放置。いつかは引っ越そ~。

LO素敵~!
sassaを使ってたのは見えたんだけど、
こんな感じだったっけ~?
青色って好きです。

そう、なぜ「おしゃべりっちクロッパ」なのか、
もうおわかりでしょう(笑)
でも最近はみんな手を動かすようになった方なのよ~^^
たい焼きありがとね。美味しかった♪

sekky said...

>みぞやんさん
ここのブログ、試行錯誤ですよねー。
未だ訳分からず…。

みぞやんさんのLOめっちゃ素敵すぎです!!
約半年ぶり!?のブログ更新待ってましたよー!
コメントしようと思ったんですけど、
コメントできないように設定してます??
細部まで凝っててさすがみぞやんさん!!(^◇^)
かわいいです☆