ページ

Jan 20, 2012

マンキツ消費DAY1.20 / Stuck?! challenge

マンキツ消費DAYに参加します。
前回の開催から10日しか経ってないのに、えらく待ち遠しかったです。
イベント禁断症状かしら!?(笑)
2つ作りました♪♪

Stuck?! January 15th Sketch
年末のハピクロでtitiyanさんが紹介されてたスケッチサイト。
DTの方がとってもクリエイティブで、いつか参加したいなーと思ってたのですが、
今回のスケッチにキュン❤っときまして、この機会に参加させてもらいました!!

** life **
 前回のCPクリスマスでこってり系を作ったので、あっさりが欲しくなって作ったサクサクLO。
写真はpicnicのフレーム加工で黒フチを付けてます。
この加工カッコ良くて、今のひそかなマイブーム。。
このブログのバナーもこの加工。きゅっと引き締まります。


マンキツアイテムはcalicoに入ってたBGのファブリック&ペーパーのダイカット と 
casketさんのバイマンキツに入ってたラブオン。
BGは6枚がさねにして一気に消費(笑)フレーム部分のサークルもこのダイカットを使用してます。
最初は『おえっ…』となるくらい苦手だ、と思ったアイテムだったのですが
意外にかわいいかも!!

=================

そしてそして、上のLOがあっさりすぎてマンキツ消費DAY的に物足りなさを感じもう1LO(笑)

PL #265
ペーパーをたくさん消費できそうなこのスケッチ。
ミシングルグルとか、サークルとか、私の好きなテイストが入ってるー(><)

** Mt. WAKAKUSA **
 11月と12月、add onのcalicoをmixして作りました。
マンキツ率は紐リボン、ブラッズを除く、95%くらいかな?

BGのダイカット、全消費できました(^v^)

ミシンもグルグルに。
タイトルは長くなって横に配置できなかったので、一部サークルに沿わせています。

=================================

昨日は久しぶりの雨。
保育園に徒歩でお迎えにいったのですが、
issa、ちゃんと傘をさして家まで自力で歩いて帰れました!!
(強風で傘を飛ばされる、なんてハプニングもありましたが(*_*;)
以前なら途中で抱っこー、なって言ってたのにな。
ものすごくお兄ちゃんに感じた一日でした(*^^*)

8 comments:

sako said...

おはようございます。
SCのボリュームの無さが淋しくなって終了しましたが、こうしてLOを見せていただくといいなと。
控えめな配色が、どちらもとっても素敵です。
大人ばかりでも使えそうな雰囲気のLOにリフトさせていただきたいところいっぱいです。

Kyoko(mini) said...

こんにちは~。
2つのLO!満喫されてますね^^
上のスケッチサイト素敵ですね!
スケッチも可愛い!
BGのファブリックは、良く見るとヒョウ柄でしょうか。重ねて合わせてるので「ザ・ヒョウ!」ではなくて可愛いですね^^
PL、私も同じスケッチで作りました!
青空がすごく印象的。素敵な写真ですね。
これもBGのダイカットなのですね。全然雰囲気が変わる!すごいです^^
せっきーさんのミシン、すごく好きです!

takako said...

どっちのLOも素敵!
せっきーさんのふんわり感、いつみてもツボです。
PLのLOの写真の青とPPの青が秋色のLOにすごく映えてきれい~
一枚目は好みすぎです!色合いとかふんわり感とか・・自分では出来ないので、憧れです!

mami913 said...

待ち遠しかっただなんて!
ありがとうございますw
1枚目はラフLOだけどカッコ可愛くてステキ!
2枚目は渋可愛い!
せっきーさんのLOはなんで可愛くまとまるのでしょうかね?
んー。これがせっきーさんのLOの魅力ですねぇ。

Unknown said...

Oh how beautiful your work is!! I have become a follower so that I can keep up with all you do. Just gorgeous! Ali x

sekky said...

>sakoさん
calicoのキットは確かにボーリューム少なめですよね(*_*; でも使いきれるくらいのこの量が今の私にはちょうど良いです♪♪
今回はカラーやアイテムが渋テイストなので、大人LOにも合うかもですー!!

>miniさん
BGのファブリック、そうです、豹なんですよー。
無理って思いましたが意外にカワイイ!!
ミシンは一度使ってしまうと使わずにはいれなくなりますー。近頃はミシンだのみのLOばかりです(笑)

sekky said...

>takakoさん
消費DAYお疲れ様です。
ふんわりですか!?自分では気付かないものですねぇ(^_^;
takakoさんの渋LOも大好きです❤

>missybossy65
Thank you for your comment!!
I'm very happy!!!

sekky said...

>mami913さん
重度のマンキツ依存症かもしれません(*_*;
マンキツなくてはもうLO作れない!!ってくらいです(笑)
来月の10日も楽しみです♪♪