ページ

Feb 8, 2011

camera salon 11.02

無理言って参加させてもらったものの、
病気やらで参加できずやっとこさ参加できました(^^)

前回の海遊館に続き、テンションあがりっぱなし!!
カメラ通な方ばかりで勉強になります(^^)

今日は公園でキラキラ撮影。
曇りがちで、良い感じの光がなくキラキラとまでは行かなかったけど
ここで光がきたら素敵に撮れるんだ!!と勉強になりました。


チャリで爆睡 TAMRON18-270

無理やり起こして撮影。ボーーっ
曇り。光があればキラキラ!?

んでお昼ご飯を挟んで…
マクロレンズでお花撮影。
100mm F2.8を借りて。

ピント合う範囲が極狭(*_*; マクロ撮影むずかしい。

うねり

なんちゃってヒマワリ(ほんとはガーベラ)

しずく4姉妹

かすみ草
まじまじと見たことなかったけど、こんな形してるのねー。


そこらへんの切り花が驚くほど神秘的に。
マクロレンズいいなー。
ポートレイトでも使えるらしい(>_<)

=====

お次はなんちゃってマクロ、SIGMA18-50 F2.8で
後から見ると、当たり前だけどやっぱり寄りきれない。

照らされて
ゆるふわ

大人


SIGMAで撮った写真をちょっと加工
シャビーに(表現合ってる!?)

元画像
周辺光量落ち(左) ましかくに(右)

ポラフレームをつけて

正統派男前写真も憧れるけど、女子写真もやっぱり好きだーーーー。
ゆるゆるふわふわ、流されやすい私。
SBと同じやなー。いや、私の性格、人生はいつもそうやった。
きっとこのまま定まらない感じでいくのでしょう(笑)

わーーー、にしてもマクロレンズやばいなー。
欲しいなー。
うーーーーー。
働かねば(*_*;



4 comments:

satorin said...

素敵♪
やっぱりほんと同じシーンで同じ物を撮っても人それぞれでるなぁ~。
女子や~♪
さぁ、ぽちっといっときましょ~♪
うねり好きです♪

sekky said...

>satorinさん
ぽちっと… 行ってしまいそうな自分が恐ろしいー(*_*;
リサーチ、リサーチ!!
今日はお花買って練習だーー!!

Anonymous said...

うわぁ~♪女子だわ~~♪♪

私…PCに取り込んではいるのだけどまだUPできてないのです(汗)
お花あれから練習しましたか?^^
マクロはまるでしょう~??さささ、ぽちっとな♪

わたしも今夜こそがんばってUPします…女子、あ、いや、ゴリゴリを。。。。www

リンク両方に頂いていきますね~☆

sekky said...

>Lariさん
わーー、コメントありがとうございます!!
あれからもちろん練習しましたよ♪
ミニバラで♪♪
ぽちっとな… (*_*;
資金集めしなければ(笑)