ページ

Oct 24, 2011

Girls x cROp  キューティーハニー編☆フラワー

mixi “Girls x cROp” コミュの

 イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆」

キューティーハニー編☆フラワー に参加します!!
 こちらのイベント、24日~29日の6日間開催されてるそうで、
お題は “スケッチx指定アイテム” が 全6つ。 
好きなお題を選んでUPするという、
スケッチ好き&指定大好きスクラッパーにはたまらないイベントです♪♪

初日の今日、選んだスケッチxアイテムはコチラ。

 あえて花盛りを選んでみました。
女子を持つ母、なかなかフラワーが使えないので、ここはひとつ頑張ってみようかと!!
スケッチは右に90度回転させてます。

出来たLOはコチラ。

** let's see which of us is taller? **
ロングタイトルですが、“背比べをしよう” と言う意味らしいです。
見ての通り、ひまわり畑での写真です(^^)
100cmを優に超える大きいひまわりばかりで、hinaは自分の背丈くらいのひまわりを見つけては、
どっちが大きい??なんて聞いてました。 

PP類はcalicoキットから3枚消費(^^)v

フラワー → hamblyの蝶 → 網 トラパレを重ねた上にタイトルを配置。 
夏が恋しい、哀愁漂う感じのLOにしてみました。

2年前くらいに購入したprimaのessential?っていうのかしら??
チューブの容器に入ったフラワーを初めて使うことができました(^^)
なんだか満足です♪♪
指定アイテムがなければこんなにたくさんのフラワーを使うことができなかったので
ほんといい機会でした。楽しかった~(^^)

7 comments:

az said...

タイトルonトラパレのこの小技大好きです~>w<
どこにでもタイトル配置できるからいいですよね^^
鮮やかな写真の色に相対するこの
ちょっと落ち着いた色合いが、仰ってるとおり
夏への郷愁を呼び起こすというか。
あんなに暑いのに参ってたくせに恋しくなっちゃいますね~!
まだキューティーハニーのLO作ってなかったから
参考にしちゃおう(≧∇≦)

mariko said...

うわーーかっわいい!!相変わらず浮いてるね~写真!
どんどん作ってるからどんどん手が動く様になってるんじゃない^m^
これどこのひまわり畑?
また実物見せてもらいに行きまーす^^

sakura said...

はじめまして!
ガルクロにご参加いただき本当にありがとうございます!
いや!むしろせっきーさんのブログに堂々とコメントできる
このイベントにありがとうございます!と言いたいです♡
いやー!もなんですかこのステキングさは!
初対面のくせにこのなれなれしいコメントなんですか!
すみません!ホントすみません!
周りのビリビリ具合がなんともいえない絶妙な加減で
青い空に黄色いひまわりがとってもきれいです!!!

フラワーの盛り加減とかもすべてが上品というか!
そしてロングタイトル好きにはたまらないタイトル!
もう本当にいいもの見せてもらっちゃったー!感でいっぱいです(≧∇≦)

kimie said...

はじめまして。mixiからきました。
っていうか、もともとBlog、お気に入りにさせていただいています(#^.^#)
すごい重なりですね!!それでもって、すっきりしていて。すごく優雅で余裕のあるLOにうっとりです。

ゆうみたん said...

初めまして。
コミュからきました。

立体感が作品に深みを与えているようでとってもステキです!
トラパレ、私には敷居が高いようで使ったことないのですが、なるほど!!っていう感じでした。
色合いといい、バランスといい、PPのちぎり具合?といい、本当にため息がでるくらいステキです~。

sekky said...

>azさん
sassaのこの哀愁漂うPPの綺麗なブルーが隠れないようトラパレを使ってみたら、アラッ??以外にカワイイ!!ってことでこんなLOに。azさんのキューティーハニー楽しみにしてまーす♪♪

>marikoさん
プププ、ほんまや、浮いてるな~。
思わず過去のLOも見てしまったわ(笑)例外なく全部浮いてる(笑)(笑)(笑)
これ、北海道のひまわりだよ~ん(^^)

>SAKURAさん
楽しく参加させていただいてます!!
このスケッチには写真とタイトルの配置、空白のバランスとかにズッキューンときました(><)
心配な英語もすんなり英訳できたりで
ロングタイトルもお気に入りになりました♪
素敵な機会をありがとうございました!!

sekky said...

>kimieさん
こんにちは、blog遊びに来ていただきありがとうございます!!
私もリンクさせて頂きますね(><)
気づいたら盛りに盛ったLOになってました。アルバムのレフィルがキチキチになりそうです(笑)

>ゆうみたんさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます(^^)
トラパレは透明感がでるので大好きです~。ぜひお試しくださいませ!!